サタン島田のMADNESSブログ

<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

☆今日から横浜FS☆

0
    皆さん! おはようございます。

    今日から横浜FSですね〜!

    一般の方々の入場は14時からですが!菊元さんの誕生日なので何かええ物貰えるかも?(笑)

    楽しんで下さいね〜!





    ところで、仕事の工程が突然変更してしまい!明日から俺だけ三連休だす!

    職人さん達も日曜日・月曜日と連休!

    突然の降って湧いた連休に雪山に行く事を目論んでおります。





    ン? なんですか?

    『 横浜に来ないのか? 』

    ‥‥‥‥‥‥‥

    此処ぞとばかりに遊ばせて頂きます。(笑)

    山に行ってリフレッシュして来ます。

    ジャム勝に行くつもり!

    見かけても、そっとしておいてください!(笑)

    では、また!

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

    ☆フィッシングショー直前!☆

    0

      皆さん! 寒いですねぇ〜!

       

       

       

       

      六甲山もヤバい事になってます!

       

      ボードも行きたいですわ!(笑)!

       

      確定申告の準備もあるし・・・・

       

      仕事仕事でゾッとしている訳で御座います!

       

       

       

       

      (この安全靴!¥12,000オーバー!ビビりますわ!)

       

      最近の楽しみは仕事の道具を買う事となりつつありチョット違う世界に2017は向かっております。

       

      そんな釣りにも行けていない俺ですが・・・・・

       

      フェイスブックの書き込みのし易さに、ついついブログを放置してしまっておりますが言い訳できないほどになっている事を理解しております。m(__)m

       

      少しずつリハビリしていかないとアキマセンよね(笑)

       

      そんなこんなのここ最近ですが、間もなくフィッシングショーが始まります!

       

      さて、今年の俺のスケジュールですが!横浜は参加できません!(仕事も忙しいので見に行きたいんですが・・・・)

       

      大阪・名古屋は参加します。

       

      池原の楽しさを少しでも伝えれる様に!

       

       

      iPhoneImage.png

       

       

      デカバスとの闘いを少しでも伝えれる様に皆と楽しめればいいなぁ〜!と思っています。

       

      今年の俺的な商品と言えば!

       

      エバーグリーンから開発中なので、超ロンググリップからチェンジ出来るアクテオンマグマムのモデファイグリップ!(取り外して交換できます。)

       

       

       

       

      下がアクテオンのグリップにチェンジしたアクテオンマグナム!で上のセパレートタイプがプロトタイプ!

       

      超カッコイイ〜!!

       

      これが出来上がれば、200gまでのジャイアントベイトのキャストや超デカクラスのネストのバス(チャンピオンクラスね!)に対してのロッドの取り回しの良さはグンバツ(抜群の最大級の表現)ですわ!

       

      見た目もかなりカッコよくしてもらうつもりです!

       

      少々高くなってもホンマに皆が欲しい物を作ってもらうつもりです。

       

      マドネスジャパンからは、勿論!

       

      BALAMU300

       

       

       

       

      デカイルアーの常識を変える事は必至!

       

      池原だけで効くルアーなのか?

       

       

       

       

      全国のジャイアントベイトファンに確かめて欲しいと思っています。

       

      マドネスジャパンは大阪ではエバーグリーンブース横の中央漁具の中で出店させて貰っていますので!

       

      動画も楽しんでもらえますから!

       

      遊びに来て下さい!

       

      デコイブースでは、シルキーコートのフックの凄さを伝えれればと思っています!

       

       

       

       

      3フッカーのシルキートレブルにしてからの釣果はバビリマス!(驚きが凄すぎる様!)

       

      なにせ!時間のある方々!

       

      ショーに来て下さいね!

       

      では、また!

       

       

       

       

      - | permalink | comments(0) | - | - | - |

      ☆年末年始池原極寒合宿!オォ〜寒っ!☆

      0

        皆さん! こんにちわ!

         

        ここ最近は、フェイスブックに書き込むことが多くてブログを更新せんままです・・・

         

        覗きに来てくれている方々ゴメンナサイ! m(__)m

         

        ところで! 恒例となりました年末年始の池原で身を清める?

         

         

         

         

        『 年末年始池原極寒合宿 』

         

        今年も開催いたしますよ!

         

        しかも!

         

        今回の参加者には抽選(方法はまだ決めていません!)で1個、俺が使用していた BALAM300 のプロトタイプをプレゼントしようと思っております。

         

         

        iPhoneImage.png

         

         

        傷だらけでボディーが欠けていたりしますが、全然釣れるものですよ!

         

        とにかく、12月31日(大晦日)と1月1日(元旦)の2日間は上北山村の民宿

         

         

         

         

        『 タッサン 』

         

        で宿泊させてもらいます。

         

        ( 確か、1泊2日 7,500円 )

         

        抽選の参加資格はタッサンに2日間宿泊できる方のみですので宜しくお願い致します。

         

        上北山村の初詣も体験出来ますし!

         

        タイミング次第で除夜の鐘を突くことも可能ですよ!

         

        個人的には、地元では経験できない何か所も廻るお参りで!途中で年越しそばを振舞って頂けます。

         

        神々しい山々から湧きいでる水が貯められた池原ダムでモンスターと戦うための年初めの準備です!

         

         

         

         

        基本的に宿(タッサン)に帰ってからのすき焼き・焼肉を食べながらのデカバス談義!

         

         

         

         

        お酒も進みますよ!

         

         

         

         

        今年は、美人3姉妹に会えるんでしょうか?(笑)

         

         

         

         

        釣りの方の毎年のパターンですが!

         

        個人的には、バラムを引きます!

         

        バスをどうしても触りたい時は、コンバットクランク450やゴールドディッガー等のディープクランクのドラッキング!

         

        ピンポイントでは、メタルジグ等のリフト&フォールも有効なスタイルやと思います。

         

        案外 デカイのが揚がる年末年始!

         

        ディープだけとは限らないのが池原デカバス伝説!

         

        予備知識として、昔の様に悪路ではありませんが叔母峰峠など道路凍結していたりもします!

         

        池原にお越しの際は気を付けて!

         

        池原極寒合宿ですが!

         

         

         

         

        昼の炊き出しも最高です!

         

         

        初めての方々の参加を待っていますよ!!

         

        友達と聖地で年越しも楽しいですよ〜!

         

        寝る部屋も、小部屋にわけて頂けるので緊張する人も楽です!

         

        勿論一人での参加もお待ちしております!!

         

        ノンボーターの方の参加も相談に乗ります。

         

        (ボーターの方に1日のガソリン代3,000円でOK!)

         

        男女・年齢問わず多くの仲間とバスの事を話しできれば嬉しいですね!

         

         

        参加表明は、ブログのコメントでもKO! フェイスブックからでも!直接電話をくれてもOK!

         

        では、また!

         

         

        - | permalink | comments(0) | - | - | - |

        ☆菊年会☆

        0

          皆さん、こんにちは!

          12月も早くも1週間が過ぎようとしていますね〜!

          そんな師走!

          毎年恒例のスペシャルイベント!



          『 菊年会 』



          の開催が近寄ってまいりました。

           



          今年も、多くのアングラーが集まる楽しみなイベントですが多い時で100人オーバー!

           

           

           

          (去年は顔パンパンですな!この頃から7Kg減ってますから少しはスッキリしたかも!)

          今年も80人は超えそうな勢いです。

          菊年会は、菊元さんと池原の金山さんを中心にマルキンのメンバーや多くの有名プロやメーカーさんをはじめ気の合う仲間たちで爆笑のひと時を過ごす訳ですが!

          今年も恒例のじゃんけん大会が!

           

           

           

           

           


          菊元さんの!ロケで水面を炸裂させた激レアモノホンのサイン入りルアー!

          ガンクラフトさんからも激レアスペシャルペイントルアー!

           

           



          エバーグリーン開発室からも激レアペイントルアー!

          勿論! 今年は、ワンオフバラムもじゃんけん大会の賞品に!





          その他にも各メーカーさんのホンマかいな!賞品も盛り沢山!

          お伝え漏れが有れば!

          御電話メールして頂ければ今なら何とか出来るかも?

          しかしながら!

          年内に池原の水面を炸裂させたいですなぁ〜!

           

           

           

          年末年始池原極寒合宿の参加者も募集開始いたしますよ〜!

          では、また!

           

          - | permalink | comments(0) | - | - | - |

          ☆ブラックアクテオン☆

          0
            オイオイ!

            使えるがな!

            4ozまでの推奨ウエイトながら6oz弱あるバラムを振り抜けるがな!

            12月中頃にエバーグリーンから発売予定の!

            『 ブラックアクテオン 』






            まだ、バスも掛けていないし1日中キャストもしていないので詳しいインプレは次回釣行後にまわすけど!

            無理なくキャスト出来るのには、かなり驚いた!

            エバーグリーンの新ラインナップ

            『 フェイズ 』

            世の中の主流が1万円〜2万円台でロッドが販売されている中!

            おおよそ倍の価格がするラインナップやけど!




            見てわかる通り、華やかな装飾関係は限界まで削ぎ落としてる!

            かといってロッドの本質には、一切の妥協点は無いんですわ!

            皆んな景気回復まだまだで小遣いも少ないから気持ちが解らん訳では無いけど、600ccの軽自動車と3000ccのスポーツカーの違いですわ!

            確かに目的地までの移動は可能かもしれませんが!!

            速さ!快適さ!

            全然違いますからね〜!

            軽自動車が悪いんと違いますけど、妥協せずに本質を貫き!全ての贅肉を削ぎ落としたレーシングカーは、いざという時に凄まじい力を発揮します。

            少しの差!

            されど、獲れなかった時に悔やんでも悔やみきれないバスとの戦いに!

            その差がどれだけ大きなものか!

            このブログを見てくれている方々なら解る筈ですわ!

            僕ら建築現場で働いてるプロは、道具が無ければ!ただの日雇い人夫です。

            でも、一流の道具で武装するからお金儲けさせてもらえます。

            道具の本質をみて選択すれば、必ず納得出来ると思いますわ。

            エバーグリーンのロッドを買ってくれとは言いません!

            色々あるメーカーさんの中でも本物を作ってる所から買うべきやと思うんですわ!

            まぁ、その中でも最高峰にええもん作ってるメーカーさんが!エバーグリーンですけどね!

            使ってるカーボンや製造方法が笑けるほど違うんですよ!本物のカニとカニかまとの差!と迄は言いませんが!

            バラシしてからでは、遅いんちゃいますかね〜!



            下手なお前に言われたないわ!

            って皆んな思ってるわな!

            それと、アクテオンマグナムとの使い分けを考えると!既に手に入れている方々には何の問題も無く使っていって欲しいです。

            ただ、これからロッドの購入を検討している方々は!グリップをアクテオンブランクスをアクテオンマグナム!

            下手すると2本購入しなければならなかったこの事からブラックアクテオン1本でいけるんでムフフな感じですわ!

            そやけど!300gクラスのジャイアントベイトには間違い無く!

            『 アクテオンマグナム 』

            ですけどね!

            先ずは、ブラックアクテオンの1日中キャスト!近々やって来ますね!

            ロッドを折るぐらいの勢いでキャストして来ます。

            では、また!

            - | permalink | comments(0) | - | - | - |

            ☆エイトトラップ不発☆

            0
              皆さん! おはようございます。(夜中ですけどね)

              久し振りの池原も本日で終了日! 昨日は、スローな池原バスに初めて小手先テクニックを駆使し攻略しました。





              発売まで少し時間があるので今回の事を説明しておきます。

              高速リトリーブがウリのバラムですが、バスのバイトが無ければ早巻きばかり繰り返しても意味が有りません。( ̄Д ̄)ノ

              エイトトラップも同じです。

              昨日は、無理くり絵が撮りたくて何度も追ってきたバスに仕掛けましたが(笑)不発でした。





              ここ最近でバスに首を振ってもらえなかったのは初めてかもしれません!(ToT)

              エイトトラップを仕掛けた時にバスが首を振ってバラムを追うシーンは、ネストのサイトフィッシングでロクマルがテールアップする時ぐらいドキドキします。

              昨日は、スローな池原バスに全く効きませんでしたわ!

              しかし、少し気がついた事もありました。

              橋脚やら岩盤やら!

              ビタビタにガリガリあてながらリトリーブする事が最高やと思ってましたし!

              そこを高速リトリーブさせる事が最強とも思ってましたが!!!





              やはり、ケースバイケース!

              昨日は!

              『喰うならココ!』

              って所の直前でリトリーブスピードを落として普通のスピード?で巻いてやり、ストラクチャーからほんの少し離して通してやると!





              ドドンパ!





              ですわ〜!

              それから、今回の釣行で少し考えた事もありました。

              『ハンドランディング』

              です! カッコよくとかではなくて、バスを傷めない為のハンドランディングを練習していこうと思いました。

              まだまだ日々精進する事だらけですなぁ〜!(T ^ T)

              さぁ、夜明けまで3時間!

              今日は、カメラ回さず楽に楽しも〜っと!

              もう少し寝ますわ!

              では、また!

              - | permalink | comments(0) | - | - | - |

              ☆池原は、熱い!☆

              0
                皆さん! こんばんわ!



                ええ魚釣れますがな!

                朝イチだけかと思っていたら!

                デカイの相手してくれますがな!



                チビ(45ぐらい)も果敢にアタックしてくれるし!

                ただね〜!

                ちょっとだけ変化つけましたよ!

                そこんところは、またの機会に!

                ってか!スピード落としただけなのよ〜!

                詳しくは、また!

                まだまだ釣れそうやで〜!

                動画も家に帰ってから出しますわ!

                では、おやすみ?なさい!

                - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                ☆仕事地獄からの‥‥☆

                0
                  皆さん、おはようございます。

                  わたくし事ですが(^^;;近年稀に見るほど!

                  仕事地獄から抜け出す事が出来ずにいました。なかなかフィールドにも出れず……




                  チョイ乗りのチャリにも乗れず…


                  っていうか、言い訳なんでしょうね!

                  少しの時間を見つけて出来る事は山ほどあるはずですからね!

                  しかし、ここ最近!中途半端な段取りで仕事に臨むと取引先からクレームが直ぐ入ります。

                  シビアな世界になって来ました。

                  しかしながら、劇的な忙しさから少しだけ解放されそうな感じが!

                  今年の冬は寒くなるそうですが(^^;;やっと池原に行けそうです。

                  今週・来週の何処かで行ける様に段取りします。

                  皆さんも、忙しさが炸裂する年末年始に近づきますが風邪などひかない様に体調管理して下さいね!



                  バラムのパッケージの裏書きです。



                  30cmのルアーが皆んなにわかってもらえるか?

                  それは、大変な事やと思います!それなりのタックルも必要になってしまうし!

                  皆んなの小遣いも大変やろうから、そんなに簡単に買えないと思いますからね!

                  でも、あの超劇的なバイトシーン見たら!

                  アクテオンマグナムが必要なのがわかってくれますよ!



                  それでは、寒いけど頑張りますわ!

                  では、また!


                  - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  ☆デカバスへの道!☆

                  0

                    みなさん! こんにちわ! |д゚)

                     

                    雨ですねぇ!

                     

                    昨日の話ですが!

                     

                    池原では、松川大魔神が!

                     

                     

                     

                     

                    リトルマックスで!

                     

                     

                     

                     

                    58cm 3680g!!

                     

                    小さなボディですが!

                     

                    リトマ!!

                     

                    やりますなぁ!

                     

                    また、使い方聞いて!ここで公開させてもらいますわ!

                     

                    俺は、仕事の段取り事務所で仕事です。・・・・・(涙)

                     

                     

                    ところで!

                     

                    月曜日には、アメリカに向けて飛び立つバラムですが!

                     

                    去年のサンディエゴのFS(フィッシングショー)でも、ブッチブラウンやケヴィンマットソンから色々と質問攻めにあいましたね!

                     

                     

                     

                     

                    ここで初めて、以前紹介したジャクソンアクションにも会いました!

                     

                     

                     

                     

                    アメリカに行きたいですわ〜!

                     

                     

                     

                     

                    (ブッチのトラックで一緒に弁当食ったの楽しかったなぁ〜!)

                     

                    正直に言うと、アメリカのジャイアントベイターは!ほとんどがシンキングタイプのジャイアントベイトを使います。

                     

                    日本では、明らかにシンキングタイプよりもフローティングタイプが主流ですよね!

                     

                    初めてシンキングタイプをオカッパリからした時は根係りの恐怖に神経がビンビンになったことを覚えています。

                     

                    『 これからは、日本でもシンキングタイプを使おう!』

                     

                    と思った事を今でも覚えています。

                     

                    池原の沈み立ち木に高価なルアーを当てに行くのは!

                     

                    無理ですわ! (笑)

                     

                     

                     

                     

                    おこがましい話ですが、アメリカのアングラーにフローティングタイプの面白さと実力を伝えたいとも思っています。

                     

                    もちろん、フロート使いのアングラーもいますけどね!

                     

                    2017年の春は、何とかしてサンディエゴに行きたいと思っています。

                     

                    バラム&アクテオンマグマムで!

                     

                    デカバス連打!

                     

                     

                     

                     

                    やりたいですわ〜!

                     

                    エイトトラップなんか、俺の中では1日の中で数回あるチャンスなんですわ!

                     

                    たまたま偶然じゃなくて!

                     

                    どこのフィールドでも出来るバラムマジック!

                     

                    楽しんでもらえる日も近いと思います!!!

                     

                    しかし、・・・・

                     

                    本日のマルキンメンバー年間最優秀選手を決める!

                     

                    『 エリート6 』

                     

                    本命の松川君を誰が抑えるのか!

                     

                    注目です!

                     

                    間もなく!

                     

                    では、また!!

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    ☆取り敢えず20☆

                    0
                      皆さん! こんにちは!

                      月曜日には、バラムが空港からアメリカへ旅立ちますが!

                      日本のフィールドモニターと昔からお世話になっている方々にバラム完成のご報告をさせて頂く為に20本だけ手塗りでフローティングタイプを作ってもらっています。




                      モニターの方々にまだ連絡もしておりませんが!

                      突然、住所教えてくれってメッセージが来たらモニター決定です。

                      しても良い方のみ、住所教えてください!(笑)





                      その時に!アマゴ・ビワマス・ハスの三色のどれか1つを選んで下さいませ!

                      数がホンマに少ないのでお世話になっている方々にも1つしかお渡し出来ないので申し訳ありませんが宜しくお願いします。

                      数がホンマに出来ません??

                      2月までに何個出来るの?

                      アメリカの追加注文も既に‥‥‥

                      ヤバすぎるゾォ!

                      頼むで〜!マドネススタッフ!!

                      - | permalink | comments(0) | - | - | - |