サタン島田のMADNESSブログ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ☆止めて喰わせる!☆ | main | ☆夜桜で風邪?☆ >>

☆バラム!☆

0
    皆さん!   おはようございます。( ̄∇ ̄*)ゞ

    やっとこさ!  と言いましょうか!

    バラムが発売に向けての最終段階に入って来ました。






    最終段階と言っても、発売時期は8月頃を予定しているので!使いたいと思ってもらっている方々には!

    『 まだ4ヶ月もあるんか! 』

    って感じでしょうね!

    それでも、色々と細かい調整等を入れていくと、これでも時間が足りないぐらいなんですわ!

    まだこれからウロコの模様を入れる作業が金型的に残っていますが!

    本金型の基本となる物が出来て来たんですね〜!

    イヤイヤ!    長かったですよ〜

    ここまで、試行錯誤しながら4年近くかかっていますからね!基本となる構想からは、5年ぐらいになりますからね!(◎-◎;)






    デカイサイズのルアーでリップが無く高速リトリーブしてもバランスを崩さないモノ!

    投げればボコボコに釣れるサイズのルアーじゃないけど!ワンキャストごとにドキドキ出来るルアーです。

    しかも、バスのバイトシーンが超劇的なので!あれを見たら殆どの方々が中毒化必至!(笑)

    最後のツメで大変な事が無い事を祈ります。

    今回の初めてのサンプルは、プラスチックのヒケがあり微調整してからもう一度作り直して、そこからウェイトの微調整に入ります。

    大きなルアーなのでフローティングに微調整が必要ですし多少なりの誤差は必ず出ます!  アクティブのSウェイトでその時の水温等のファクターに合わせて切ったり貼ったり!

    ドンピシャに合わせて攻めて下さいね!

    大型ルアーの性ですが、自重があり衝撃を受ける面積も大きいので!  超強度のエイト管が曲がる事が有ります。ある程度は手で修復出来ますが、修復する時はフックを外して行って下さいね!






    ぶつけると!やはり壊れる可能性が有りますが!(プラスチックが割れたりは今のところありませんけどね!)攻めないと釣果に結び付かないのも事実!

    ところで!

    池原は別ですが!  他のフィールドでジャイアントベイトを使いまくって釣果をあげている人が居られたらバラムのテストを手伝ってもらいたいと思っています。

    臨時のフィールドテスターってやっですわ!

    池原以外でね!(池原は、俺がやってるからね!)

    興味のある方は、連絡下さいませ!(笑)

    では、超仕事地獄のSatanシマダより!



     
    - | permalink | comments(7) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    初めまして小林竜也といいます。バラムについてはかなり興味があります。ユーチューブ等で拝見し、発売を心待ちにしています。自分は長野県のリザーバーを中心に釣りをしてます。ジャイアントベイトが軸です。最近のブームはキングハスラーの高速リトリーブです。バラムはかなり戦力になります。早く使いたいです。宜しくお願いします。
    小林竜也 | 2016/04/05 7:54 AM
    こんにちは。
    大分の北川ダムメインに釣りしてます。池原に挑戦することめざしてビッグベイトの釣りのスタイルを確率できるように頑張ってます。
    ゴムボートでの釣りですが減水しても気合いで浮かべてやってます。
    ぜひバラムのテストやらせてほしいです。
    福島 篤 | 2016/04/05 12:59 PM
    高知県や愛媛県でビックベイトやジャイアントベイトオンリーでやってます。
    バラムの高速リトリーブ動画みて凄く使ってみたいです。
    ぜひ、使わせて下さい。
    宮田あきのり | 2016/04/07 8:22 AM
    こんにちは、フィッシングショーで父と兄と3人でバラムのお話しを聞かせて頂きました福本稔です。兄は兵庫県、私は高知県で2人ともオカッパリで釣りをしています。兄と2人でテスターやらしてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。
    福本稔 | 2016/04/07 5:38 PM
    はじめまして
    野池でデカイのだけ狙って
    バス釣りしてます
    バラム使いたいです
    齋藤 | 2016/04/08 10:11 AM
    はじめまして
    YouTube動画みて思いました
    俺の釣りにあってると
    私のフィールドは60
    70がいる野池です
    ぜひ使わせてもらいたいです
    齋藤 | 2016/04/11 10:27 AM
    はじめまして。
    愛知県の野池で釣りをやっています。
    下手くそですがビックベイト中心の釣りをしています。
    近くにバラムを使って釣りをやってみたいと思うフィールドがあるのでぜひ使ってみたいです。
    朝倉康介 | 2017/02/03 4:11 PM
    コメントする