サタン島田のMADNESSブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆ Ikehara Monster ☆ | main | ☆ロードマン!☆ >>

☆スポーニング!☆

0

    皆さん! おはようございます。 (^o^ゞ

     

    今年も、早いもので半分以上過ぎていますが、思いの外❔池原のスポーニングが早まらなかったですね!

     

    通常の感覚だと、温暖化の影響なのか水温の上昇が凄かった春先にバスよりも人間の方が色目気だって居ましたよね!

     

    ところが、何時もの春より若干ですが中休みっぽい感じすら受けるほどの釣果となっていました。

     

    『 このまま今年は終わるのか? 』

     

    といった感じが6月に入ってから驚異的なウエイトこそ出ないものの、順調にロクマルが釣れました。

     

     

     

     

    しかも!大潮が絡んだ解りやすい日に釣果も集中していた様に思います。

     

     

     

     

    これは、池原の人的プレッシャーが低くなった事も理由としてあげられると思いますが、本当のところはどうなんでしょう❔

     

     

     

     

    そうこうしている間に先日7kg超えのモンスターが捕獲された訳ですが!

     

    例年だと6月一杯でネストの数も激減してきます。残されたスポーニングタイムですが、この後も凄い奴が現れるんでしょうか❔

     

    少し前に言ったと思いますが!スポーニングシーズン終盤に

     

    『 超❗』

     

    が出る!

     

    俺は、今年ホンマにバラムにハマっているので、ベッドの釣りが出来ない感じなんですよね〜❗

     

    しかし、あの心臓が飛び出しそうなバクバク感は、麻薬の様なもの!

     

    さぁ❗超合法ドラッグ!ロクマルハンティング❗

     

    見て対戦出来るのも後少しですよ🎵

     

    池原の怪獣!一見の価値ありですよね❗

     

    では、また!

     

     

    ちなみ❗琵琶湖でガイドをしている小田君が釣ったバスの写真です。

     

    彼のバスを大切にしているところが伝わる写真ですね❗俺も反省しなくてはいけません❗

     

    濡らしたタオルをデッキの上にひいてバスの身体を火傷から守っています。見習わないといけない事ですよね❗

     

     

     

     

    雨が夜から降りそうですが、日中は暑くなりそうなので!体調管理してくださいね〜❗

     

     

     

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする