サタン島田のMADNESSブログ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ☆俺は俺なりに!☆ | main | ☆ BALAM 300 ☆ >>

☆ルアーのチューニング☆

0

    皆さん! こんにちわ! (^^♪

     

    今回のお題は物凄く大切な事ですが、この事をする人は意外と少ないのでここでお伝えしたいと思います。

     

    ルアーのチューニングというと簡単なものから難しいものまで色々な事がありますが、今回は!

     

    フックのチューンナップを紹介します。

     

    ええ感じでブリムがあるのでブリムを改造したいと思います。

     

     

    俺の中でブリムの動きを、よりキビキビと動かしたいのでどうしていくか?

     

    まずは、フックを標準装備のフェザーフックからフェザー無しに!

     

     

    フロントは、デコイ Y−S21 1/0

     

    リアは、 デコイ Y−S21 1

     

    これで、水の抵抗は確実に変わるので使い分けができるはず!?

     

    なんで!?かと言うと・・・・

     

    やってみんと解らんのですわ!

     

    それから、フェザーフックは昔から俺は言うてるけど強力な武器であることを忘れずにね!

     

    スイムハスラーの10インチのノーマルはフェザーだったのを思い出してもらえれば解ると思いますね!

     

    昔、俺はセミナーでよく言いましたが!

     

    掃除機で針を吸い取るのは、ダイソンでも苦労するんじゃないですかね?

     

    でもね、綿とか羽根とかなら安物の掃除機でも瞬殺でしょ!(笑)

     

    もうお解りですね!

     

    バスは吸い込んで御飯食べますからね!

     

     

    釣り針に羽根が付いてると吸い込みええですわな!

     

    ところが、この羽根がルアーの動きを邪魔する事もあるので!

     

    何でもかんでもはアカンで!

     

    とにかく、1回チャレンジすることは無駄じゃないと思うで!

     

    それと、フックを交換する時に手をケガしないように気を付けて下さいね。

     

    フックは、サイズを1番手変えるだけでシンキングスピードが変えられたりするので単純に見えて凄い差ができる改造なのを忘れずに!

     

    さて、どんな感じになるんやろ?

     

     

    それでも、アカン感じでもチューンさえしない奴より絶対ええから!

     

    1回やってみてね!

     

    ウエイトチューンやフックチューンって皆が考えている以上に凄いんやで!

     

    では、また!

     

     

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする