サタン島田のMADNESSブログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ☆ジャックハンマーでロクマル!☆ | main | ☆バラムのハウツー動画制作中☆ >>

☆ GW池原ガイド!☆

0

    皆さん! こんにちわ! (*^^)v

     

    GW・・・・終わりましたねぇ〜!

     

    天気の方は、予報とは少し違いましたが!

     

    池原は、いい感じで季節が進行していきました。

     

    水質の方も日に日に良化していましたが、今後の減水が気になる所です。

     

    俺のいてる間の感じとしては、BW(バックウォーター)にバスが全然上がってきていない感じでしたね!

     

    朝イチのBWで2〜3本のバスを触ってからサイトにシフトするつもりでガイドのパターンを考えていましたが・・・・

     

    BWのパターンは崩壊していました。

     

    唯一ある前鬼の橋脚もバスが付いていない感じでしたので、バラムやブリムに飛び出す様な感じでもありませんでした。

     

    3日のガイドがキャンセルになり4日に静岡の吉村さんをガイドさせて頂きましたが (´Д`)

     

     

    (写真が回転できないんですわ〜!ごめんなさい!m(__)m)

     

    なかなかデカいバスに巡り合えませんでした・・・・

     

    ジャイアントベイトの釣りやネストのサイトフィッシングを中心に楽しんでもらおうと思っていたんですが・・・

     

    俺のスタイルは、0か100ですからね〜!(笑) ホンマに御免ね!

     

    娘さんのKOTOちゃんは、お父さんより筋が良いかも! (笑)

     

    霧雨の中頑張った甲斐がありました。

     

     

    実は、1時間ぐらいで2釣りました。

     

     

    お父さんより釣り上手いねぇ〜!(笑)

     

    人生初バスが池原とは・・・ある意味贅沢かも!

     

    楽しんでくれて良かったです。

     

    また来れたら良いね〜!(^^♪

     

    ガイドの後に白川筋で!

     

    お父さんは、クランクで池原初バスGET!

     

     

    小さいけど感激の1本やったよね〜!

     

    また来てなぁ〜!

     

     

    そして! 5日のガイドは、同じく静岡からお越しの山下さん!

     

    実のところ最初はジョイクロとハド8の使い方のガイドを頼まれていましたが4日の夕方にデカイ奴を見付けている事を話したら・・・

     

    『 ぜひ!デカい奴やりましょ! 』

     

    坂本筋のポイントに行く前にバラムの使い方をレクチャーしてからポイントに行きました。

     

    ネストのサイトフィッシングです。

     

    ビッグママと言われる奴が深場に身を潜めているパターンでした。

     

    65cm以上のデカママです!

     

     

    釣る気マンマン!ですねぇ〜!

     

    ネストのペアの触り方やスティッチングの効果的方法を俺なりに伝えます。

     

    俺のガイドは、そのほとんどがゲストに釣りをしてもらいます。

     

    俺は、後ろで色々言うだけです。

     

    そんなこんな事をしているとK君がやって来ました。

     

    近くにいたデカい奴の事をK君に教えるためにK艇に乗り込んでデカバスを紹介!

     

    山下さんが一人でミカン号で釣りをしているのでミカン号に戻りましたが・・・・

     

    その時に事件は起こりました!

     

     

    最初のレインウエアーと違いますよね〜!

     

    俺の船は案外安定しているんですが、乗り込む時に!

     

    『 乗りますよ〜!』

     

    『 はぁ〜い!』

     

    って声をかけ合って乗り込んで!

     

    直後の・・・・・

     

     

    『 ドッボ〜〜〜ン!』

     

     

    えらいことになりました〜!

     

    ですが、健闘やむなくこのバスは1回だけ浮上して来ただけやったんです・・・

     

    実際、池原の季節の進行が例年よりかなり遅れていましたね!

     

    実際は、次の大潮絡みが池原のネストの釣りの山場のような気がしますね!

     

    山下さんにもデカイの釣らす事出来なくてすいませんでした。

     

    ただただ申し訳ない気持ちです。

     

    ガイド終わりで自分だけ釣るところが悪魔です。(;・∀・)

     

     

    皆さん、こんな俺ですが来年も『 GW半日無料ガイド 』

     

    やるかも知れません!(笑)

     

    良ければ片道300km以上にお住いの方で!

     

    Y企画でレンタルボートを借りて頂ける方に限り!

     

    ガイドさせて頂くつもりです。

     

    来年は釣らせたいですねぇ〜!

     

    ちなみに、過去のガイド時の記録は!

     

    男子 59cm

     

     

    女子 5?cm

     

     

    です!

     

    誰か!早く更新して〜!

     

    しかし・・・疲れたわ!

     

    では、また!

     

     

     

     

     

     

    - | permalink | comments(1) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    5/5の半日無料ガイド有難うございました。色々な事を教えて頂き、大変勉強になりました。次回からの釣行に役立てたいと思います。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。※バラム300購入しました。
    山下 義郎 | 2017/05/08 8:21 PM
    コメントする