サタン島田のMADNESSブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆バラムのハウツー動画制作中☆ | main | ☆アメリカは楽しい!☆ >>

☆去年の池原との違い!☆

0

    皆さん! こんにちわ! (*^^)v

     

    今回の大潮絡みのデカバスの釣果の程はあまり芳しくない様ですが

     

    行かないことには釣れませんので悪しからず! (T_T)

     

    ここ最近の雨がダメな感じの雨ですわな!

     

    『 甘い水!』

     

    ではないんですわ!

     

    春先!三寒四温がありますが

     

    例年なら徐々に上がる予定の気温(水温)!

     

    昼間は30度に近い高温になってはいますが・・・・

     

    ここのところ、夜気温が下がっている間に降る雨がアカン!

     

    前回釣行時も前夜の白川上流の叔母峰峠付近は10度!

     

    なので、白川のBWは200mほど下流では18度なのに!

     

    200m上流の流れ込んでいる場所の水温はなんと!!

     

    13度!!

     

    200mの距離で5度下がるのはアカンですわなぁ〜!

     

    勿論、表水温なので冷たい水は重いのでボトムを這うようにだいぶん下流域まで流れているでしょうね!

     

    まともに術中にはまった俺は何度も通いましたが・・・・

     

     

    55UP1匹のみ!

     

    先日は3本ほど食いミスしましたが・・・・

     

     

    完全に絶好調の連続 『 バラムフィ〜ッシュ!』

     

     

    は、なかなかって感じです。

     

    白川BWがまだまだ不発ですが!備後BWは!

     

    『 匂います! 』

     

     

     

    去年の今頃と言えばバラムで爆釣していました。

     

    50UPを連打!連打!

     

    挙句の果てには!

     

    ロクマル登場!

     

     

    東京の遠征組のハリー目の前で『 エイトトラップ 』を見せる事が出来たのもこの頃!

     

    エイトトラップを見てしまった彼は釣り上げた俺の何倍ものドキドキ!

     

    しばらく手はブルブル!

     

     

    足はガクガク!

     

    君が釣ったんちゃうし!(君が釣ったんじゃないし!)

     

    風でサイトができない感じだったので!

     

    わざわざ東京から来ている事もあるので・・・・

     

    『 バラムの釣り見せたろか!?』

     

    彼の返事は!

     

    『 すぐ行きま〜す。』

     

    白川・又川のインターセクションまで来た彼を俺のボートに乗せて彼のボートは沖に漂流させて釣りを見せました。

     

    直後に怒涛の4連続50UP!

     

     

    その1投目にエイトトラップ!

     

    そりゃぁ!バラムが魔法のルアーになりますわな!

     

     

    どうしても彼にバラムで釣らせたくて! バラムのキャスト・リトリーブコース・ラインのメンディング・ボートポジションのメンディングなどレクチャーした後に彼のボートに彼を戻して白川大橋の橋脚を攻めに行きました。

     

    出来過ぎでした!

     

    彼の1投目は橋脚ギリギリと教えたのにも関わらず・・・

     

    ミスキャスト!

     

    2mほど沖にキャストしてしまいました・・・・

     

    必死にアクテオンマグナムでラインのメンディングをしながらリトリーブしていた彼のマグナムが大きく曲がりました!!

     

    ????

     

    『 嘘やろ? 』

     

    なんと! ファーストトライで荒バイト!

     

    さらに近づいて来たバスを見て驚きました!

     

    なんか?引き方がオカシイと思っていたら・・・・

     

    50UPと40UPのダブルヒット!!!!!

     

    今度は俺がビックリさせられました!(笑)

     

     

     

    現在の池原は、マダマダ本領を発揮していませんが!

     

    必ずデカイ真っ黒なアイツ等が現れますよ〜!

     

    行かないとアキマセン!

     

    池原の春はマダマダこれからが本番です。

     

    では、池原で逢いましょう!!

     

     

     

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする