サタン島田のMADNESSブログ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

☆プリムスライド☆

0

    皆さん! こんにちわ!

     

    食あたり島田です。 (;・∀・)

     

    いやぁ〜! 色々と心配かけてすいませんでした。

     

    徐々にですが体調も回復傾向です。

     

    そんな感じの今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

     

    先週の池原釣行ですが、土曜の寒さと強風で一気に2℃以上水温が低下!

     

    ほとんどやる気なし状態の俺でした・・・・

     

     

    備後のBWが両立木郡の下流まで来ちゃってますね〜!

     

    現在の池原の水位は近年まれにみる大減水ですのでボートの航行には、じゅうぶん注意して下さい!

     

    坂本のスロープ前もプチ水中島や立木が至る所で出ています。

     

    本湖の水中島は有名ですが平成岬沿いの水中を走る峰にある立木なども頭を覗かせています。

     

    エンジン落下やボート転覆といった大事故にもつながりかねないのでホンマに注意して下さいね!

     

    しかし、こんな時にしかボトムの形状なんかを見れないのでアナログな俺には勉強タイムです。

     

    何年通っても少しずつ変化する自然相手なので確実に把握なんて出来ませんから!!

     

     

    画像が横になってしまってますが、ロクマル岩盤のかどの立木の下流側にあった大きな枝っぷりのいい立木が無くなっているんですわ!

     

    なんとなく変な感じがしてたんですが・・・・

     

    色々な所で新しく出来るストラクチャーもあれば、絶大なパワーを発揮していたポイントが無くなることもあるんです。

     

    今回は、トボトワンドのサンドバーなんかでも増水後に!

     

    『 テキサスをズル引きしてみよう! 』と思わせる程のカケアガリ!

     

    池原は一日にしてならず!

     

    ところで、今日整体してもらった後にエバーグリーンに少しだけ顔を出しました。

     

    来月のアメリカ遠征の武器を調達すべく盗賊のごとく奇襲攻撃をかけました!

     

     

    タマランデスバイ!

     

    俺なりの使い方で数ある答えの一つだけでも紹介できるようにしていきますね!

     

    その前に!

     

    完全復活しなければ!

     

    では、また!

     

     

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

    ☆さぁ!準備するぞ!☆

    0


      皆さん! 確実に三寒四温の季


      節になって来ましたな!


      池原でもロクマルが連続して捕


      獲されており!バスも確実に動


      き出して来ております。



      俺は、ショーでバタバタ!プラ


      イベートのスノボでウキウキ!


      仕事はボチボチ!


      池原には正月以来行っていない


      ので( ̄◇ ̄;)リハビリが必要な


      くらいになっております。


      そんな今日此頃!


      なんかせんとアカンのですが、


      先ずはモチベーションを上げる


      事が必要なんですよね〜!


      俺みたいな気持ちの人も結構多


      いと思うんですわ!


      そんな!アナタ!



      この商品は、既にショップに並


      んでいると思います。



      俺がはめているのは、グレーカ


      モです。


      カラーのラインナップですが!


      ブルーカモ・グリーンカモのプ


      ラス2色の全3色!


      女子は勿論ですが、男子も年齢


      を重ねるとシミなんかが気にな


      るもんですわ!


      フィット感は伸縮する素材なの


      で goo!消臭・速乾繊維!



      手のひらはくり抜かれてるので


      手に伝わる感覚を大切にしてい


      る人にはええですよ〜!


      俺の手でMサイズですが、かな


      り伸縮するので範囲は広いと思


      います。(俺はLでもイケると


      思う!)



      あとな!


      チラ見せやけど!


      アクテオンマグナムのチューン


      ドグリップ!


      CONVERSION SHORT GRIP 


      82→79(コンバージョン ショ


      ート グリップ)



      付属のカバーは、このグリップ


      をお買い上げ頂いた方限定のロ


      ッドティップカバーです。


      ψ(`∇´)ψ


      最終プロトの確認が終われば即


      製造ラインに!


      早ければ春!と思っていました


      が‥‥俺のフライング!


      夏頃にはイケそうですよ〜!


      近いうちに詳細が決まればお伝


      えします。


      さぁ! 春が来るでぇ〜!



      では、また!



      - | permalink | comments(0) | - | - | - |

      ☆m(__)m☆

      0


        皆さん!おはようございます。


        m(__)m ホンマにすいません!


        3月初めには各ショップさんに並ぶ予定をしてスタッフ一同頑張って参りましたが‥‥


        このアマゴカラーのみが手間取っており納期が少しズレてしまったそうです。


        m(__)m


        楽しみにしてくれていたジャイアントベイターの皆さんにはホンマに申し訳ない事です。


        じゃあ、何時になるかですが!


        3月中頃に間違いなく出荷するそうです。


        ペイントを担当してくれている方が死にもの狂いで頑張ってくれて居ますので少々お待ち下さい!


        必ず!春爆に間に合わせますので‥‥‥


        動画を見て『  凄い! 』って感じてくれて注文してくれたアングラーの皆さん!


        ホンマに m(__)m ゴメンなさい!



        - | permalink | comments(0) | - | - | - |

        ☆キープキャストを振り返って☆

        0
          皆さん、おはようございます! ψ(`∇´)ψ

          沢山の来場者を迎え終了したキープキャスト!御来場くださいましたアングラーの皆さん!楽しめましたか?

          俺は、マジ疲れましたわ!

          当日は、バラムの限定カラーの販売という事もあり『 売れるかなぁ〜?( ̄◇ ̄;) 』とフタを開けるまで期待と不安が入り混ざったクリスタルキングでした。(笑)(古過ぎか!)





          嬉しい事に予定以上の反響でバラムを完売する事が出来ました。

          直接皆んなと話す事が出来て、おべんちゃらかも知れませんがバラムに対する期待と楽しみを感じていてくれることがヒシヒシと伝わりました。





          ガンちゃんも色々と気を使ってくれました。

          ジョイクロとは流派が違うので使い分ける事が出来ますよね〜!ってセミナーでも応援してくれましたね〜!

          流石!太っ腹ですわ〜!





          色々と気を使って頂き、ホンマにガンちゃん!ありがとうψ(`∇´)ψ

          毎年、ガンクラフトでのセミナーではジャンケン大会の景品にプレミアムな物を用意させて頂きますが‥‥‥‥‥‥





          色々な有名アングラーにサインを頂き!
          去年は尺ワンでしたが、今年はバラム!
          世界の並木さんにも!





          その他にもデプスの奥チャンやガイド前田!村上のハルちゃん!エバグリーンの男前大西健太!‥‥

          通常では考えられないプレゼント!

          ガンちゃんが洒落のわかる男で良かったですわ!(笑)

          そやけど、ゲットした小学校1年生ぐらいの男の子!

          後出し一切無しで凄かったわ〜!

          ちゃんと投げれるんかいな?(笑)

          にしても!大盛況な名古屋キープキャストでしたね!

          ただ、その影で前日から並んでいた多くの方や当日並んでいたアングラーの中にゴミを放置して帰った人が居たそうです。

          マドネスブースの前でも、チラシやガムの包み紙なんかを何度も拾いましたが‥‥‥‥‥

          一部の人がやる事でアングラー全体の事とされます。

          そういう奴に言うのも嫌ですが、ただわかってないってアホも居てるので賢い人で教えてあげましょう!

          光の後ろに影は有ります。

          色々と問題もあるショーかと俺個人は思いますが、少しずつ改善されて良いイベントになる事を願いますし端くれに居る者として呼んで頂ける限り努力していきたいと思う次第です。






          何せ!楽しんで頂ける事が一番です。




          さて、春が来ますよ〜!

          その前にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ボード行きたいなぁ〜!

          では、また!



          バス釣り | permalink | comments(0) | - | - | - |

          ☆デッカーバグ登場!☆

          0

            皆さん! お早う御座います! (^o^)丿

             

            寒い日が続きますが週末は少し暖かくなる予報!

             

            その後三寒四温をくり返して春が訪れるのですが・・・

             

            まだまだ油断出来ませんね〜! ((+_+))

             

            そんな春目前に朗報ですよ!

             

            デッカーバグこと!

             

             

             

             

             

            『 キッカーバグ 』

             

             

            5,5インチが満を喫しての登場です。

             

            ショップには、3月の初め頃に(3日〜4日)並ぶ予定です。

             

            菊元さんこだわりのスペシャルカラー10色がラインナップしますよ!

             

             

             

             

            個人的には対超デカネストの隠し玉として2年前のサンディエゴに持って行きました!

             

            この時のサンディエゴでは不完全燃焼な感じでしたが見付けたマアマアのサイズを一撃で怒らせる事が出来ましたよ!

             

             

             

             

            申し訳ない事に去年のネストの最盛期にサイトをしていなかったのでデカイのを掛けていませんが、オリジナルのキッカーバグの戦歴を見ればデカイのの期待は高まる一方ですよね!

             

            池原では、4〜5月にネストのサイトフィッシングでホワイトクリアが重宝するでしょうね!

             

            テールや腕の先端にある宇宙ハンドが他のワームに無い動きを演出しますよ!

             

            宇宙ハンドが微妙なタイムラグで動くのが俺は大好きですわ!

             

            ワームですがわりと張りがあるので倒れこむ時の水押しもバスの側線に訴えかけると思います。

             

             

             

             

            この写真のブラックレッドティップはマッカチョン(アメリカザリガニ)の居てるフィールドではデカバスの大好物ですからねぇ〜! 考えただけでもワクワクしますよね〜!

             

            バルキーなデッカーバグで

             

             

            『 主 』

             

             

            やっつけましょう!

             

            春が来ますよ〜!!

             

             

             

             

             

            - | permalink | comments(0) | - | - | - |

            ☆名古屋 ザ・キープキャスト☆

            0

              皆さん! こんにちわ! (^o^)丿

               

              日本海側の大雪! 災害級らしいですね! (>_<)

               

              スキー場でも降り過ぎてリフトの運行時間が10時とかになってしまっていたそうですわ!

               

              何事も過ぎてはいけませんが、釣れ過ぎは楽しそうですよね!

               

              ところで、今週末は名古屋へ行きます。

               

               

              『 ザ・キープキャスト 』

               

               

              マドネスブースで皆を待っております。

               

               

               

               

              今回、会場の真ん中辺りダイワさんの前!ノリーズさんの裏にブースがあります。

               

              勿論! バラムの事について皆に話をするつもりですが、

               

              セミナートークショーも行いますよ!

               

              ステージ南 (デプスさんとZPIさんの間です)

               

              18日 (土) 10:30〜10:55

               

              19日 (日) 15:00〜15:25

               

              バラムの使い方や俺のジャイアントベイト論を話せたら良いなぁ!

               

              トークショーを初めから聞いてくれた方々には、マドネスの春ワームや俺の使用済みですが・・・

               

               

               

               

              エエもんをジャンケン大会に出すつもりですので興味のある方は来てくださいね!

               

              それから、マドネスブースでは2017名古屋限定

               

               

               

               

              金のパーマーク(鯱イメージ?)がカッコイイ‼

               

              マットタイガーを少数ですが販売するそうです。

               

              勿論、フローティングタイプです。

               

               

               

               

              価格は多分ですが定価の¥11,500で販売するそうです。

               

              詳しい事はマドネスのブースで聞いて下さい!

               

              数は極端に少ないそうですので欲しい方は早めにどうぞ!

               

              スペアテールも展示しますが、販売は各ショップさんでお願いします。

               

              (3月にはアマゴ・琵琶マス・ハスの3カラーが各ショップさんに出荷しますのでナチュラルカラーが必要な方!行きつけのショップさんに注文して頂ければOKです!

               

              大阪のショーでも見られましたが、朝一ダッシュとかでケガされても困るので危ない事はしない様にお願いしますよ〜!

               

              BALAM200も参考で展示していますが、サイズが小さ過ぎるので却下!

               

              245〜265辺りで考えておりますので楽しみにしておいて下さいね〜!

               

              では、また!

               

               

               

               

               

               

               

              - | permalink | comments(0) | - | - | - |

              ☆近くて遠い人☆

              0
                いゃ〜!

                久し振りにDVDの隅から隅まで楽しみましたよ〜!

                『 間合いの極意 』

                一言で片付けれない大切な戦略ですね〜!




                まだ観ていない方は是非とも観て欲しいですわ!

                菊元さんにお世話になって、かれこれ10数年ですが!フィールド・プライベート共に色々と勉強させてもらっています。

                学年がひとつ上の先輩と言うこともあり兄であり師匠でもあり親分でもあります。

                プライベートでは、菊元家のご家族とも仲良くさせてもらっています。

                釣りの技術が上手い奴は山程居てる!


                人としてどうあるべきかを何時も問われます。

                あの笑いのセンスからあの哲学がどないしてうまれるのか?不思議な人です。

                個人的には、菊元俊文というアングラーは!

                『 天才 』

                だと思いますね!

                もちろん、人並み以上の努力家でもありますが!それ以上の何かが菊元さんの頭の上から降りてきます。

                ありえない状況でありえない結果を出してしまいます。

                頷ける!予想出来るものではなくて!

                『 えぇ〜!』

                って結果を引きずり出すのは恐ろしい人である。(笑)





                そんな菊元さんの真似はして出来るものではないが、無邪気な子供の様に喜ぶ映像は?何故か一緒に微笑んでしまいますよね〜!

                不思議な人です。

                ただ、今回のDVDは色々なタイプの湖でわかり易くどうすればいいか説明解説してくれているのでユーザー目線!俺を含めて皆んなにも楽しく理解出来るものだと思いますよ!

                もう少しでフィールドにも春がやって来ます!

                寒くて家でじっとしている貴方!

                たまには、テレビの前で勉強しましょう(笑)

                では、また!


                - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                武装せよ!

                0
                  皆さん! こんにちは!

                  今日は、俺の釣りに無くてはならないアイテム!

                  偏光についてお話ししたいと思います。





                  俺の何時も使用しているアランミクリのフレームを使ったOZP-1000





                  東京の『 オードビー 』さんが俺のアイギアをフルサポートしてくれていますがこのアランミクリは沢山頂いている偏光グラスの中では別格にお気に入りです。

                  以前にオートビーのオーナーの佐藤社長に無理を言って普段使いの度入りメガネを作って頂いた程ですわ〜!

                  カッコ良すぎです!




                  そして、高価なこの特別仕様の偏光グラスを俺が気にいってる事を知ってる佐藤社長が!何と以前から、俺が壊したら困るからと予備をストックしていてくれていました‥‥‥

                  ありがとうございます。ψ(`∇´)ψ



                  何と贅沢な!

                  ところで、オードビーの偏光グラス!

                  1番大切な事は、レンズの性能ですわね!

                  ここに関しては、サイトフィッシングで名前を売った俺が言うから間違いありません!


                  『 最強 』



                  水中の様子を手に取るようにわかるのが偏光グラスの大きな仕事ですが、池原ダムの様な切り立った崖が多い山間部のフィールドでは偏光レンズの力によって釣果に大きな差が出ます。

                  OZP-1000 オードビーのオリジナルの偏光レンズですがイエローレンズで暗い湖底を極限に明るく見せてくれます。

                  池原のロクマルサイトでは、深い湖底の少しの違和感を感じれなければ何も始まらないんです。ロッドを振る以前に勝負件すらないんですからね〜!( ̄◇ ̄;)

                  バラムなどのジャイアントベイトでも、水面下のバイトシーンが見えている事でフッキングのタイミングをより正確に出来るしランディングする前のフックのかかり具合を見て対応をする事も出来ますからね!

                  以前使用していた他の偏光レンズは度入りと言うこともありボートを降りる頃には確実にフラフラに目が疲れていましたが、OZPにしてから行き帰りの車の運転にも使える程です。

                  今シーズンのアイギアを考えているフィッシャーマン!

                  サングラスの『 オードビー 』で検索してみて下さい!

                  俺のブログのパソコン画面ならバナーが貼ってあるのでクリックひとつで飛べます。



                  お手持ちのお気に入りのフレームにレンズだけでも交換してくれます。

                  確実にライバルとの差が出ますよ〜!

                  そんなオードビーさんから!

                  『 マズメちゃん 』(仮)が発売予定です。





                  これ凄いです!

                  朝1番と夕暮れ直前!

                  『 あ〜! あと少し光を〜!』

                  って経験ありますよね!

                  また、そんなマズメ時が釣れるんだから困ります。

                  そんなマズメ時に!





                  ワンタッチで装着!

                  なんと数段見えやすくなります。

                  感じで言えば、ビデオカメラで夕暮れ時に撮影してから後で見たら!暗かったのに実際より明るく見えるなぁ〜!って感じです。

                  これは、まさに!マズメちゃん!

                  オードビーの社長は渓流の釣りをされるので沢山の木々が生い茂った渓谷の朝・夕まずめの暗い中で困っていたそうです。

                  そこをなんとかする為に誕生させたのがマズメちゃん!

                  今使ってる偏光グラスにワンタッチで装着出来ますからね〜!ローライトの曇り空なんかでも活躍してくれそうですよ!

                  気になる方は是非どうぞ!

                  それから、長くなりますが‥‥‥

                  スノーボードをする時のゴーグル!





                  これ困ってました〜!

                  コンタクトした事ないし嫌やし〜!

                  ナイターや雪のギャップや段差がホンマに見え難いので凄い怖かったんですけど!





                  マジで嬉しいです。





                  実際着けると外から見ても違和感無しです。

                  装着するとルンルンですわ〜!

                  価格の方も15,000円ぐらいだったと思います。

                  メガネ君には朗報ですな!

                  そんなこんなで、オードビーさんは凄く頼もしい会社ですよ!





                  皆さん!

                  オードビーで武装してください!

                  では、また!


                  - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  ☆マドネスブース☆

                  0
                    皆さん おはようございます。

                    イャ〜! 朝から雪がチラホラ!

                    寒い朝ですが、明日からの(業者日含む)大阪フィッシングショーは暖かい予報ですね〜!

                    毎年、大阪フィッシングショーは雪が降るイメージをしているので!お客さんの出足もええんと違うかなぁ?

                    ところで、前に少し触れましたが!皆さん気付かないので宣伝しておきます。(笑)





                    バラムは300mmのジャイアントベイトですが‥‥‥





                    俺の知らない間に子バラムが製作されていた様でございます。





                    サイズ的には小さ過ぎなのでダメ出ししましたが‥‥‥





                    235mmぐらいをやろうかと!?

                    マァマァ凄いルアーなので要チェックですよ〜!

                    ちなみに今回のショーでは、アクテオンマグナムのモデファイグリップも持参しておりますので!気になる方は何なりと!






                    仕事ヤバイぐらい忙しくてショーどころではないんですが‥‥‥応援もらって何とか切り抜けます。

                    皆さん!インフルエンザが流行ってるみたいなので!注意して下さいね〜(^◇^;)

                    では、また!


                    - | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    ☆フィッシングショー☆

                    0

                      皆さん お早う御座います! (^o^)丿

                       

                      今回の大阪FS! 沢山の来場者が予想されますが、将来のスーパースターの卵達も遊びに来てくれると思います。

                       

                      池原ダムの湖上でも時折親子フィッシングをされている方々が居られますが・・・・・

                       

                      羨ましいなぁ〜! って感じます。

                       

                       

                       

                       

                      親子で真剣勝負!

                       

                      えてして子供がデカイの釣ったりするもんですが!(笑)

                       

                      最近の親子でのアウトドアー事情がどうなっているのか解りませんが?

                       

                      俺が子供の頃に親父に釣りを教えて貰った事が凄く良い思い出として残っていますねぇ!

                       

                      フィッシングショーに出だしてかれこれ14〜5年になります。

                       

                      ホンマに小さかった子供が成人して・・・

                       

                      その子が子供を連れて来てくれたりする事もしばしば・・・・

                       

                      嬉しい事です!

                       

                      そりゃ!俺ジジイになりますわ!(笑)

                       

                      少しずつ景気が回復傾向にありますが、子供達にアウトドアーの楽しさや厳しさ・危ない事・痛い事・・・・色んな事を教えてあげて欲しいですね!

                       

                      その中にバス釣りがあれば、尚更嬉しいですわ!

                       

                      そんな親子でのご来場お待ちしております!

                       

                      では、また!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      - | permalink | comments(0) | - | - | - |